Friday, February 26, 2010

痴漢などにご用心

Mさんは「歩くのきらいじゃないけど、心配もあるみたいだから、おことばに甘え[ママによる車の送迎を]させていただきました」とブログに書いています。この「心配もあるみたい」というところは特に重要だと思います。NZの99.9%の人間はいい人ですが、99.9%と言っても皆さんの行動を目の当たりにしている人が1000人もいれば、少なくとも一人の悪人が自分を見ている、ということになります。男性の皆さんもそうですが、女性の皆さんには特に安全に注意していただきたいと思います。なんと言っても夜、一人で歩くことがないようにしてください。

No comments:

Post a Comment