Tuesday, January 19, 2010

春実施のNZ研修ニュース (13) -- 1月19日

一緒にNZに行く皆さんへ

今日、いい質問を受けました。

私達がNZに滞在しているときの、現地の気候は、夏になるんですか??それとも春ぐらぃの暖かさですか??
そので、英語版のWikipediaでAucklandの平均気温を調べました。結果は次のとおりです。

February
Average high: 23.7
Average low: 15.8

March
Average high: 22.4
Average low: 14.6

以上が二月と三月の平均的な最高気温と平均的な最低気温です。「熱くてたまらない」ということはないと思います。実は、NZのほとんどの家庭にクーラーがありません(必要がないから)。しかし、朝や夕方など、ちょっと寒いと感じるときもあるだろうと思いますので、セーターなどがあった方がいいです。

ちなみに、NZの友達が今熊本にきています。彼によると2月や3月は「夏」になりますが、やはり熊本のような蒸し暑い夏ではありません。

マスデンより

No comments:

Post a Comment