Tuesday, January 19, 2010

春実施のNZ研修ニュース (12) -- 1月19日

一緒にNZに行く皆さんへ

このニュースも含めて、10号以後のニュースを研修のブログに載せています。文字数が多すぎて、携帯で全文を読めなかったメールについてはブログで確認してください。また、かつては読んだことのあるニュースでも、必要な手続きがすんでいるかどうか、homestayはどこにあるかなどのに関する情報などをブログで再確認してください。アドレスは

http://kguinnz.blogspot.com/

です。

さて、出発まで、一ヶ月もありません。準備は順調に進んでいますか?

今日は主にクレジットカードについて確認したいと思います。前回のニュースでは次のように書きました。

クレジットカードがなければ不自由します。夏に入手しなかった方についてはできるだけ各自で入手してほしいと思いますが、自分で入手するのが困難な場合には私に連絡してください。
一人の研修生から連絡を受けましたので、グリーンキャンパス(学生会館2階)に問い合わせました。まだ作っていなければグリーンキャンパスを通じて作ることができますが、出発に間に合わせるためにはかなり急ぐ必要があります。まだ作っていない人は至急グリーンキャンパスの方に行ってください。

ミーティングについては、前回次のように書きました。

2月2日の2時に1142教室でミーティングをします。出席できない事情がある場合はかならず連絡してください。近畿日本ツーリストの方が来て説明してくれることになっています。
一人から出席できないとの連絡がありました。どうしても出席できない事情が場合には別の方法で説明などをしたいと考えていますので、早目に連絡ください。連絡がない場合は出席するものだと判断します。

前回のニュースでは保険についても書いていました。皆さんは手続きをしましたか?

マスデンより

No comments:

Post a Comment