Tuesday, January 19, 2010

春実施のNZ研修ニュース (10) -- 12月1日

このブロッグでは1から10のニュースを省略し、メンバーが確定した後の10以後のニュースを載せることにしました。

===========================

春実施のNZ研修参加者の皆さんへ

ご無沙汰してすみません。11月は個人的な用事などで多忙でしたが、気持ちを新たにして春の研修に向けて準備を進めていきたいと思います。伝いたいことなどをリストアップしていきます。

1. 保険について

加入する保険は、夏と同じものになりますが、今は事前研修がありませんので、皆さん一人一人にグリーンキャンパス窓口に行き、丁畑(ちょうはた)さん保険について教えてを訪ねてほしいと思います。

2. キャリーバッグの貸し出し

昨夜、次のメールをいただきました。

夏の海外研修プログラムの時にはキャリーバッグの貸し出しなどありましたが、今回の研修前にも業者への手配などはしていただけるのでしょうか。私はキャリーバッグを借りようと思っていたので業者の手続きをしていただけると助かります。
Good question! 私が忘れていたことですが、これについてもグリーンキャンパスで聞いてもらえるといいと思います。

3. 出発前の集合

まだ決まっていませんが、二月上旬あたりに一回集まることになるだろうと思います(できれば旅行会社の方にも来てもらう時間に)。それまではメールで情報交換などをすることになると思います。気になることがあれば、ためらわずメールをください。皆さんからのメールがなければ、私が重要な連絡事項等に気がつかない場合が多いかと思いますので、皆さんからのメールは大事です。

4. リーダーについて

残念ながら、豊永さんは一緒に来れませんので、工藤君一人にお願いしたいと思います。(人数がもっと多ければもう一人にお願いすることになると思いますが、14名なのでリーダーは一人でよいのではないかと思います。)

5. 仁川空港トランジットホテルのRooming

 女性の部屋割り案:
 ○Asa & Mayumi
 ○Chiho & Madoka
 △Tomomi & Megumi
 △Kiyono & Yuka

 男性の部屋割り案:
 ○Takuya & Yoshifumi
 ○Yudai & Kotaro
 △Yusuke & Norimitsu

○は元々同室になる予定だった二人です。
△は同室になる予定の人が申し込まなかった人達を組み合わせたものです。

マスデンより

追伸 以上書いたことのほとんどは私が失念していて、矢澤さんが指摘してくれた内容です。矢澤さん、ありがとうございます!たいへん助かっています!

No comments:

Post a Comment